既に終わって1週間経ってますが行って来ましたWF!
安くはない出費でしたがそれ以上に得るものがあってホクホクできました。

トップの画像は今回の購入物です。
購入物も割りと色々事情があってなんとか入手できたりと思いいれも強かったり・・・

まぁ自分のことは置いておいて
写真をズラーッと並べただけ且つ内容に偏りがあるレポートですが↓から御覧ください!

※写真多めなので重いかも・・・




着いたときは6時過ぎだったかな? その段階でこの辺に並んでました。
最初は一人だけだったんですが、ネットでお世話になっている方と合流出来たので寒い中ダベりながら3時間以上待ってました。
話してたら意外と時間ってあっさり過ぎるもんですね・・・ とりあえずモバマスが恐ろしいものだということは分かった。

開場してからは真っ先にディーラーに向かったんですが・・・まぁここは企業の写真を先にどうぞ。


色々企業ブースで撮影してきたもの。


まずはグッスマ。


まどマギはメイン5人の商品がそれぞれ固められて展示されてました。
しかしまぁ撮影だけですごい列だ・・・

以下の写真は左から展示されていた順



まずはさやか
彼女だけ写真が少ないのは・・・最初だからどう撮るか決めてなかっただけです。




次は杏子ちゃん
1/8は色なし状態で展示されてました。
唯一初期のキービジュアルにいないのでどんなポーズになるのかなーと思っていましたが、結構可愛らしい感じですね。


まどか・・・いえ、まど神様
アルティメットまどかは今回初展示だったかな? 地に足がついておらず、スカートのヒラヒラを支点にして立っているようです・・・ボリューム凄いけど大丈夫なのか!?



マミさん
本来ならfigmaのマミさんはこの時点で手元にあるはずだったんだけど・・・まぁ延期はよくある事
さり気なく魔女も一緒にますがもう完全にセットの認識ですねw




ほむほむ
彼女はここに展示されてる以外に限定版がfigmaとねんどろで出ているので優遇されてますね、流石は第2の主人公。



ちょっと離れて色々と展示されてた中から抜粋して・・・


figmaブレード!
随分すっきりしたスタイルですね~動かしやすければいいんですが。
あと何気に6月予定って発売時期がわかったのが嬉しいですね(例のごとく延期するかもしれないけど;

一部白塗りになっているのは撮影禁止だったためです。


figmaエビル!
相葉弟も兄さんのひと月後に連続リリース・・・されるといいね(遠い目
こちらも細めではありますが肩が大きいせいかそんな気にならないですね。

この2体が売れてそのままブラスター化とかにつながればいいなぁ・・・



グッスマ周辺から離脱しようと思ったらこんなんも展示されてました。


fate/zeroでセイバーが乗るらしいアレですね。一応実物大・・・なのかな?
試乗もやってたみたいですが、その頃には並ぶ体力なくなっていたのでパス・・・


続いてコトブキヤ


再世篇も発表された第2次スパロボZからブラスタ!
呆れるほどかっこいいプラモだぜ・・・これは久々にスパロボプラモ買いそう!



AC4fAからはアンビエント
少しずつですが個性の強いfA面子が揃って来ましたねー、個人的には早くTYPE-LANCELが欲しいんですが・・・有名なリンクス乗ってないし難しいかな。
ちなみにV関連の発表は今回はありませんでした。となると立体物一番手はスパ金だろうか?



Dスタ諸々
発売の近いキングジェイダーに加え、マブラヴの戦術機やらレーバテインの発表がありました。
DスタACは武器が展示されてたけど・・・HJと共同ということは雑誌付録の可能性がががg



その他ブキヤプラモ
インパクトナックルとかフル武装ダンボーとかブキヤはほんとアホだな!(褒め言葉



次はメガハウス


タイバニのおじさん虎鉄さん
こりゃバニーちゃんが買い漁るで・・・
現状では色無しですが、どうせならフェイスペイントしてるVerの首があると面白いと思うんですが。



その他G.E.Mシリーズ
既に発売済みのルルーシュ2種の他にナイトオブゼロ・スザクとハガレンのニーサンがありました。
他にもメガハウスはワンピースやらブリーチやら銀魂やらジャンプ系がすごく多かったです。そのせいか他のブースよりも女性が多かったような・・・


いつのまにやらたくさん数が揃ってきたヴァリアブルアクション
新作ではマジドーラの姿が!(写真撮り忘れ)



同じヴァリアブルアクションでもお尻にHi-SPECの付いた紅蓮弐式
なんで今さら初期紅蓮・・・日本KMF特有のスタイルから随分と普通な感じになっちゃって個人的には魅力減。
聖天八極式ならコレくらいの値段でも買ったかも。



お次は輪廻のラグランジェ
作品単体の展示で、内容からも力の入れようが伺えます。



馬鹿でかいウォクス・アウラやら車やら作画参考用モデルやら
作画参考用のモデルが出来良さ過ぎて普通に欲しいです・・・w


その他にもロボ魂やらねんどろやら色々出るみたいです。
グッスマブースでのステージ、そしてランランジェブースでも声優呼んでイベントしたりと力の入れ具合がダンチでしたw
アニメ本編も中々面白いので頑張って欲しいですねー


ちらっとボークスブースを覗いてみたら・・・


ましろ色シンフォニーのガレキが展示されてました。(販売もしてたみたいです)
手前にいる愛理・紗凪・みう先輩の3人はアニメでも”一応”メインだったのでしっかり売り切れてたようです。
アンジェは・・・まぁアニメのこと考えるとしょうがない。


紗凪かわいいよ紗凪
とか思いつつもボークスは物によって原型師の癖が強くてちょっとコレジャナイ感。
なので今回はパス!


気になるものがあったので覗いてみた千値練
予想以上に人が多くて撮り直す間もなく写真ブレブレですorz


RIOBOTのオーガン
なんか凄くでかいオリジナル武器が・・・こんなもん付けるならもっと安くしろ!と言いたいところですが
逆に価格下げられないからこそのオリジナル武器ですかね・・・


同じくRIOBOTのアヌビスとジェフティ
リボの後のせいかアレンジが大人しめであっさりした印象。
ここから色々アレンジ・改修していくようなので期待!

・・・ところでいつ発売するんでしょうか、これら。
千値練はここ数年で大分有名と言うか大きくなった印象あるんで、その辺のパワーもつけていほしいですね。


で、企業最後は海洋堂


いきなりレウス装備のハンターさんがお出迎え!



そう、リボでモンハンシリーズを展開するそうです!
3Gで始めたばかりの新米ハンターですがこれは嬉しいですね~、特撮リボ見る限り結構期待してもいいんじゃないでしょうか。
最初はリオレウスとリオレウス装備のハンターが出るようで・・・ハンターの武器はどれになるんだろう?



アッセンブルボーグ集めてないけど思わず撮影してしまった凄まじいアッセンブル
どう見てもガイガn… 展示してあった商品とパーツ照らしあわせて見ましたが、これ総額3万オーバー位いってたような・・・!


これで企業撮影分はおしまい。
他にもひと通り見てはいますが企業側は人多くてホント歩きまわるだけで体力消耗しますね・・・
中でもグッスマは年々でかくなってると同時に「もうちょっと人混み配慮しろ」感も個人的には強まってます。
WF自体主催は海洋堂なわけですが、海洋堂自体は毎度そんなに大々的には展開してないわけで・・・
この辺の展開の仕方も社風が出てるというかw




ここからは一般ディーラー
企業以上に偏ってるぞ!

※一部の作品にはfgや外部サイトへのリンクを貼っています。 問題があるようでしたら削除いたしますので一声おかけください。


今回の目的といっても過言ではなかった一葉亭の佐倉杏子
fgで作品を見て一目惚れして「買うしかねぇ!」と思わせた一品。
しかし残念ながら買えず・・・どうやら開幕Dダッシュで無くなったそうな。そりゃ無理だよ!!
現物見れただけでも十分嬉しかったんですが。再販しないかなぁ・・・



ちなみにこちらの作品はfgショーケース vol.0に展示されているようです。
この他にも力作が展示されているようなので、グッ鉄カフェに行ける人は私の分まで見てきてください(白目


アキバ系ブログにも取り上げられているのでおおまかな内容はこちらを見ていただければわかるかと。

フィギュア展示イベント fg SHOWCASE vol.0 造形作家さん30人以上が参加 – アキバBlog
アキバ地獄! : 1/1ほむらの盾もあった、グッ鉄カフェの「fgショーケース」vol.0


あと放課後リボル部のヒーローマフラーDXも欲しかったんですが

こっちは列並んで数人先で売り切れましたとさ・・・狙ったものが見事に買えてねぇ!
こちらは再販の予定があるそうな。


ここから全部ロボ系(ぉ


若丸屋の魔装機 ソルガディ

こちらは再販物なのですが魔装Ⅱ効果で見に行ったら・・・


馬鹿でかいネオグランゾンがいてびっくり・・・この巨大さは写真じゃ伝えられない迫力でしたw




何この大きさ・・・もとい大き差・・・


再販の雷凰、大雷凰も結構大きいはずなんですがネオグラと比べると小さく見えてしまう不思議。
こういうのは直に見に行かないと味わえないんで「WF行ってよかったなぁ」と心の底から思えます。


SDスパロボ系でお馴染み?のG.S.O


再販物もあるとは言えかなりの量でした・・・(写真に取ってないロボ以外のもあります)
ここは年々でかくなってる気がしますねw 今回はIWAさんの黒ゲシュシオンさんのヴァイスを購入しました。



こちらはろっくうらさんのシャウトモンX4k
ネットでお世話になっているのでご挨拶にいったらメカッコイイものが置いてありました・・・!




RAMPAGE GhostではコトブキヤのゲシュMkⅡ改やラピエール用の追加パーツなどがありました。
今度Dアーツで出るタナトスの原型となったキットも!


今回気になっていた合同のロックマン系祭、ホビロック!

いずれの作品も愛があふれでていて濃いですw



ホビロックにも参加されている山泰国の方々のキットもあったのですが写真をうっかり撮り忘れ(ヽ’ω`)
なのでfgのリンクだけ置いておきます。



こちらの鶏GAGAさんの飛影は購入させていただきましたー



あとは事前に下調べせずに当日目に入ったものをいくつか。








以上!交通費とかお買い物とか考えたら凄い出費だけどやっぱ行って良かったWF!!
やっぱこういうの見るとすごい刺激受けちゃいますよね・・・WF後の1週間は造形休みが欲しいくらいです、ほんと。

また、以前行ったときに比べネットで知り合った人も増えたので楽しみもえました。
今回は実は限定販売のねんどろ&figmaほむほむとG.S.Oのゲシュ黒とヴァイスはそれぞれ別のネットのお知り合いに購入してもらいました・・・
ほんとこの人達いなかったら何しに高い金払って東京行ったんだって感じです。ホント助かりました。
WF当日の夜も山泰国の方々にお世話になって・・・今回はお世話になりっぱなしです;

お金の面で言えばWFは開催時期が若干連休等からずれているので早めに動けば飛行機類は安いんで
その辺はコミケよりも親切・・・かも。

出来れば今年の夏もいきたい!


投稿日: 2012年2月19日 10:45 PM|カテゴリー: 日記

コメントする

↑このページのトップへ